雑貨屋の徒然

雑貨屋兼修理屋/Donsの店主が日常をのんびり書き綴っております

修理:帽子のツバ先ほつれ

猛吹雪の翌日に春真っ盛りの暖かさ、寒暖差で眠気が止まらないDons店主です。
(´・ω・`)寒暖差関係ある?

さあ眠い目をこすりつつ本日も作業を、今回は帽子の修理です。
CIMG3879.jpg
キャップのツバの周囲が全面に渡って擦り切れて、中の芯が出てしまっています。どう修理しようか少し考えて…

ツバ先全体に布地を縫い付けました。デザイン的にもあまり違和感の無いようにできました。
CIMG3880.jpg
解体して縫い代を引っ張り出す・布を継ぎ足すなどの方法も可能性としては考えられたのですが、構造上解体するときに芯が割れる可能性があるので出来るだけ解体しないで修理できる方法を選びました。
修理依頼としてはあまり多くないケースですが、類似のご依頼の場合2,000円~3,000円くらいの修理代金になるかと思います。

暖かくなってきて当店の前を行き交う人も増えてきましたので、このまま順調に春が来てくれると良いですねえ。そして調子に乗って自転車で疾走して転ばないように気を付けます!


帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
ネットショップ https://dons.shop-pro.jp/
メール mail@dons-sp.com
※携帯・スマホからのメールは届かないことがあります
スポンサーサイト
  1. 2017/04/14(金) 17:42:38|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donssp.blog.fc2.com/tb.php/293-ec58783e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ