FC2ブログ

雑貨屋の徒然

雑貨屋兼修理屋/Donsの店主が日常をのんびり書き綴っております

修理:リュックのベルトほつれ

なんか植物っぽい匂いするなーどこからかなーと思っていたら自分の手から木の匂いがしました。スコップの柄は木製が好きなDons店主です。
(´・ω・`)丈夫だね

で、こちらはあまり丈夫じゃないかな?このブログで何度か掲載しているリュックサックのベルト修理です。
CIMG4233.jpg
肩に掛けるベルトの上部分が付け根から抜けてしまっています。構造をよく観察したところ、強度があまりない縫製になっていました。さてどうしたものかな…ということで少し時間を掛けてお客様とご相談。

ご相談の結果、元々の縫い目のところを修理した上でさらに追加で縫込むことにしました。
CIMG4234.jpg
出来上がりはこんな感じです。付け根の部分を縫いなおしてから、さらに追加で一か所縫ってあります。ほつれていない方のベルトも補強したので、合計3か所の縫い付けになりました。

内側の縫い目はこんな風に。
CIMG4235.jpg
解体して内側に縫い目が見えないようにすることもできますが、簡単な方法で作業料金も抑えたいというご要望によりこういった方法での修理となりました。
この方法だと料金は1か所あたり1,500円~2,000円くらいになることが多いですが、縫う広さや構造によってはもう少し高くなる場合もあります。

冬場は両手を空けておきたいという方が増えるのでリュックの修理も増えるようです。このブログでも何度か書いていますが、リュックは確かに楽ですが構造的には特別丈夫というわけではないので荷物の入れ過ぎなどにはご注意くださいね。
ちなみに店主のリュックが重い時はだいたいジャガイモと玉ねぎが入ってますよ。
(´・ω・`)冬場は葉物高いからね


帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
メール mail@dons-sp.com
※携帯・スマホからのメールは届かないことがあります
スポンサーサイト
  1. 2017/01/26(木) 20:29:21|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donssp.blog.fc2.com/tb.php/285-4a9e4791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ