FC2ブログ

雑貨屋の徒然

雑貨屋兼修理屋/Donsの店主が日常をのんびり書き綴っております

「俺の」始まりました

イベントのことばかり考えていたら11月の予定を書くのを忘れていたDons店主です。
(´・ω・`)しゃあない

ということで11月の予定はもう少し後のブログにさせて頂いて(開き直り
いよいよ今日から開催の企画展「俺の」、なんと今朝搬入という作家さんもいるくらいのバタバタぶりですが無事始まっております。

まずは当店でのイベントには初出店の botteleco(ボトルコ) 笈川雅司氏
ガラスのボトルや瓶を再利用した雑貨がメインです。
CIMG3861.jpg
CIMG3862.jpg
ボトルを加工したスマホスタンドはスピーカーの役目も果たすそうです。うーんオシャレ。

続いて陶芸家の中島知之氏
CIMG3858.jpg
CIMG3859.jpg
いつもながらの渋い土の表情と釉薬の色具合のコントラストが味わい深いです。

続いては闇月創房 逸見茂樹氏 小物中心の出展で面白そうなものが色々と…
CIMG3854.jpg
CIMG3855.jpg
真鍮の灰皿、派手ではないですがしっかりと存在感があります。

革小物のM.L.P 三浦恵一氏
※画像には一部Donsの製品も含まれています
CIMG3856.jpg
CIMG3857.jpg
手縫い中心で実用性重視、飾り気のないシンプルなデザインが魅力です。

特別出展として、札幌二条市場近くに店を構える「寿珈琲」さんにコーヒーのドリップバッグを販売して頂いています。
CIMG3860.jpg
土日祝日には試飲もご用意させて頂きますので、珈琲を飲みながらゆっくり店内を見て回って頂くのもアリです。

最後は俺、帆布バッグや帽子などのDons 宇山誠治
CIMG3852.jpg
帆布バッグは会期中も少しずつ増えていきます。増えるだけで減らなかったりして(汗

なお現時点で分かっている5人の在店予定は以下の通りです
bottleco:3日(木・祝)、5日(土)
中島知之:5日(土)午後、6日(日)
闇月創房:未定
M.L.P:5日(土)
Dons:全日程在店

今日から約一週間、少し寒い日が続くようですが良かったら足をお運びください。


帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
メール mail@dons-sp.com
※携帯・スマホからのメールは届かないことがあります
スポンサーサイト
  1. 2016/11/01(火) 18:20:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donssp.blog.fc2.com/tb.php/273-dc9999db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ