FC2ブログ

雑貨屋の徒然

雑貨屋兼修理屋/Donsの店主が日常をのんびり書き綴っております

修理:リュックのずり落ち防止

髭剃り跡をポリポリしていたら血が出てきてますます痒くなったりするDons店主です。
(´・ω・`)順調に乾燥してるね

順調な乾燥と純情な感情は似てるななどと一定以上の世代にしか理解されないことを思いつつ、今回はリュックの修理です。
CIMG3754.jpg
こちらのリュック、背負っているとすぐ肩からずり落ちてしまうのでなんとかならないかというご相談です。
これはリュック自体のサイズがお客様の体型に適していなかったり、肩ひもが滑りやすい素材である場合などに起きやすい症状です。サイズ調整やストラップの素材を変えるのは大がかりな作業で料金もかなり高額になりますので、補助ベルトを取り付けることにしました。

こんな感じになりまーす
CIMG3755.jpg
肩ひも2本の間に通す補助ベルト、アウトドア系のリュックには最初から付いてることが多いですね。

試しに私が背負ってみます。
CIMG3756.jpg
私には小さいので凄く高い位置に補助ベルトがきますが、ずり落ちは防止できそうです。

修理というと壊れた時だけのイメージになりがちですが、こういった「使いやすくするための改造」みたいなこともできますのでそんな場合もお気軽にご相談くださいね。改造と言えばカイゾーグだなとか言いませんので。
(´・ω・`)言いたかったのか


帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
メール mail@dons-sp.com
※携帯・スマホからのメールは届かないことがあります
スポンサーサイト
  1. 2016/10/19(水) 18:22:20|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donssp.blog.fc2.com/tb.php/269-bd91c173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ