FC2ブログ

雑貨屋の徒然

雑貨屋兼修理屋/Donsの店主が日常をのんびり書き綴っております

修理:バッグのホック取付

閉店前に暗くなるようになってきて、秋ですねえ。顔色は暗いというより薄黒いDons店主です。
(´・ω・`)日焼けか

日焼けしてもちっとも健康そうに見えないのが難ですが、ともあれ今回はバッグの修理です。

こちらのバッグ、元々は上にファスナーが付いていたのですがそれが壊れてしまい、気に入っているのでまだ使いたいけどファスナー交換は高いみたいだし安く済むやり方ありますか?
とのご相談でした。
CIMG3403.jpg
内外装を確認したところ、ファスナー部をよけてホックを取り付けることが出来そうだったのでそれでご了承を得て作業しました。

出来上がりはこちら!
CIMG3405.jpg
ホックは小さめのものを2か所にしました。バッグの生地が薄く強度があまり高くないため、開け閉めにあまり力が要らない「バネホック」という金具を使用しています。
非力な店主でも大丈夫(`・ω・´)

こういった「何かいい方法ないかな?」というご相談もお受けしておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。ブログは多少ふざけていますが実物は…
( ̄ー ̄)ニヤリ


帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
メール mail@dons-sp.com
※携帯・スマホからのメールは届かないことがあります
スポンサーサイト
  1. 2016/09/11(日) 17:50:01|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donssp.blog.fc2.com/tb.php/260-927b17a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ