FC2ブログ

雑貨屋の徒然

雑貨屋兼修理屋/Donsの店主が日常をのんびり書き綴っております

修理:ハットの型崩れ

先月はかなりブログをさぼったので、今月はもうちょっと真面目に更新することについて善処して対応することを現時点では前向きに検討したいDons店主です。
どこの答弁だ(´・ω・`)

そんな前置きはさておき、今回は帽子の修理、型崩れです。
帽子の型崩れの修理は時折ご依頼がありますが、ほとんどはハットです。たまに麦わら帽子やハンチングがあるかな?で、今回もハットなのですが…
CIMG2701.jpg
ほぼ潰れてしまっている状態です。ここまで潰れてしまうとどの程度復元できるかはやってみないと分からないというのが正直なところで、お客様にもそれをお伝えしたうえで出来るところまで、ということでお預かりしました。

結果がこちら!
CIMG2735.jpg
今回は我ながらよくガンバリました。わりと復元しやすい素材だったこともあり、ウールや綿だとここまで直せたかは自信がありませんが…
当店では帽子の型崩れ修理代金は標準で2,000円前後ですが、このケースはもう少し作業料がかかりました。

さて3連休が終わって明日はお仕事という方も多いでしょうが、当店は明日から3日間お休みを頂きますのでよろしくお願いします。
というわけでこれから休み前のゴミ捨てをガンバリマス
(`・ω・´)ゞ


帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
メール mail@dons-sp.com
※携帯・スマホからのメールは届かないことがあります
スポンサーサイト
  1. 2016/05/01(日) 18:09:31|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donssp.blog.fc2.com/tb.php/231-1be33d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ