雑貨屋の徒然

雑貨屋兼修理屋/Donsの店主が日常をのんびり書き綴っております

中島センセイの陶芸展

お弁当はだいたい卵焼きから手を付けるDons店主です。
卵焼きが入ってない時は中々の迷い箸ですよ(´・ω・`)

そんな私の食生活にはどなたも興味が無いと思いますので、
もっと良い情報のご紹介を・・・
札幌を中心に近年活躍著しい陶芸家の中島センセイの個展が!
なんと!入場無料で!明日4月26日から開催されますよ!
IMG.jpg
同級生だからバカにしてるだろうと?
いえ、遊んでるだけです( ̄ー ̄)ニヤリ

と言っても作品と個展はいたって真面目でして、上の画像を
ご覧いただけばお分かりの通り、ちょっと渋めの作風で
土の風合いを活かしつつ日常生活にしっくりくるうつわ、と
言いましょうか。
見た目の重厚感のわりに持ってみると軽くて使いやすいのも
特徴ですね。

IMG_0001.jpg
明日から5月6日(火)まで、札幌市中央区南12条西22丁目の
「陶遊」さんで開催されますので、円山公園にちょっと早い花見に
行ってからの陶遊さんというお散歩コースはいかがでしょう?

結構距離あるけどホントに歩いても責任取りませんよ(`・ω・´)シャキーン


帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話・FAX 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
メール mail@dons-sp.com
  1. 2014/04/25(金) 17:40:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッグハンガー製作

こんにちは、10枚印刷の8枚目にカラーインクが切れるでお馴染み、
Dons店主です。もうひと頑張り頼むよ(´・ω・`)

さて、昨日は定休日でしたが、諸用がありましたので出勤して、バッグ用の
ハンガーを作ってみました。
IMGP0091.jpg
今回はじっくり考えてからの製作だったおかげか、中々スムーズです。

それでも最終的には今朝開店直後くらいまでかかってしまいましたが、
どうにか完成!
IMGP0113.jpg

バッグを下げるとこんな雰囲気
IMGP0115.jpg
予想以上にピッタリはまって少し驚きです。

あとはこのハンガーに下げるバッグを作る・・・よ・・・
作るってば・・・


帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話・FAX 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
メール mail@dons-sp.com


  1. 2014/04/22(火) 17:53:12|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッグの細かい修理

XPのサポート期限がなんちゃらでパソコンを切り替えて操作に慣れない
Dons店主です。通常の3倍疲れますがシャア専用PCではありません。
というわけでしばし諸々の更新が遅れ気味になると思いますがご容赦下さい。

さて、消費税が上がったせいかどうか分かりませんが、正直言って4月は
かなりヒマなんですけども、修理のご依頼はチラホラ頂いてます。

002.jpg
バッグのファスナーの引き手が千切れています。
ブランド名が丸分かりですが、そこはご愛嬌・・・

003.jpg
シャシャーっと縫い目をほどいてビビビッと新しい革をつけて
ピュピュッと縫い直しました。

010.jpg
こちらのリュック、袋部分に止め具が無い仕様なので少々不安との
ご依頼です。

011.jpg
ババンと穴を空けてガシッとホックを取り付けました。

擬音を多めに使うことで何かをごまかそうとしている雰囲気が
漂っておりますが、お気になさらず。
  1. 2014/04/09(水) 17:51:03|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月4日の「Select Market Vol.6」

4月!新年度!消費税率アップ!
特に何も変わらないDons店主です(´σ_` )ホジホジ

そうして鼻をほじっている間にイベントが間近に迫っております。

1013324_697046083651852_1025766954_n.jpg
Select Market Vol.6
4月4日(金) 11時~18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場

忘れてたわけではないですが、3日前の現時点で何一つ準備しておりません。
いつもスイマセン(`・ω・´)ゞ

今回も帽子中心の品揃えとなる予定です
IMGP0015.jpg
ウチはハンチングが主力ですが、今回は平日の昼間なので
女性向けの帽子もそれなりに持っていく予定です。

IMGP0016.jpg
あとは品数を考慮して、スペースが余りそうなら革小物も少し持っていく
かもしれません。
たまに「バッグは持ってきてないの?」と聞かれますが、スペースの都合と
チカホでは金額的に売れない可能性が高いので持っていかないです。
ビジネスですから(`・ω・´)シャキーン

ウチは店舗があるのでそちらで見て頂くことが出来ますが、他の参加者の
皆さんはイベントのみ出展の方も多いので、チャンスとばかりに
色々見に来てみて下さいな~

あ、それとこのイベント出展のため4月4日は本郷商店街の店舗は
お休みとなりますのでよろしくお願いします。



帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話・FAX 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
メール mail@dons-sp.com
  1. 2014/04/01(火) 17:39:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ