雑貨屋の徒然

雑貨屋兼修理屋/Donsの店主が日常をのんびり書き綴っております

6月の予定

すっかり初夏だなーと油断していたらそこそこ寒くて予備のあったかパンツに着替えたDons店主です。
(´・ω・`)足元冷えるね

寒暖差が激しかった5月のイベント攻勢も乗り越えたところで、6月の予定をお知らせしますね。
まずは定休日
5日(月)・6日(火)・12日(月)・19日(月)・20日(火)・26日(月)がお休みとなります。今のところ臨時休業などの予定はありません。

続いてイベントは貸しイベント一件・外部出店一件です。

21日(水)~25日(日) 雑貨deカフェ
会場:Dons

こちらは布小物作家のsayahanaさん主催の企画展、フェイクスイーツやカフェをイメージしたハンドメイド雑貨の展示販売会で、飲食物の販売も予定されています。ワークショップ(事前予約可)もありますので、販売品の詳細などと合わせてまた後日ブログでもお知らせしますね。

28日(水)~ 
店外イベント

日程だけ書きつつもまだ詳細は公開できない店外のイベントに参加します。実は詳細を聞いてないなんてことは決してありませんよ
(´∀`*)ウフフ
このイベントの詳細もHPやブログでお知らせしますが、店外イベントのため期間中の営業時間が変更になる場合がありますのでご了承ください。

それと、これから暑くなるのに向けて新兵器を導入しました。
CIMG4930.jpg
真っ赤なアイツはシ○アではなく、正式にはオーニングと言ういわゆるテント屋根です。日除け・雨除けと、お店自体が少し目立つようになるかなーと思って付けてみました。

ということで初夏のDonsはこんな感じでいつも同様のんびり営業予定ですので、6月もよろしくお願いします。
CIMG4929.jpg


帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
ネットショップ https://dons.shop-pro.jp/
メール mail@dons-sp.com
※携帯・スマホからのメールは届かないことがあります
  1. 2017/05/31(水) 17:37:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『さっぽろペンギンコロニー2017』2週目に突入

イベント終了後で少し店内が散らかったまま休むと、「店たたむの?」と聞かれがちなDons店主です。
(`・ω・´)定休日くらい好きにさせろ

さて、会期が5/30までと長めの「さっぽろペンギンコロニー2017」は2週目に突入、今日からは陶芸家の陳野原久恵氏の個展「器に鳥」との同時開催となっています。
DAjfoRYW0AAkCfL.jpg

それと後半戦ということで少しDons製品の紹介も…
pen02.jpg
前回のブログで出し惜しみしてました、工藤ちえ奈さんとのコラボで製作したA4サイズの横長帆布バッグです。現在一点しか在庫が無いため受注製作という形を取っておりますのでご了承ください。会期終盤でのお買い上げの際はそのままお持ち帰りできる場合もあります※詳しくは会場でご確認ください。

また、もう一種類を追加予定です。
CIMG4913.jpg
縦長のトートバッグ、こちらは今週末頃の追加となる予定です。さほど多くは納品できないと思いますが、タイミングが良ければぜひ手に取ってみて頂ければ。

というところで閉店時間が来ましたのでそろそろ帰りましょうか…ちゃんと片付けて帰らないとね!
( ̄ー ̄)ニヤリ


帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
ネットショップ https://dons.shop-pro.jp/
メール mail@dons-sp.com
※携帯・スマホからのメールは届かないことがあります
  1. 2017/05/24(水) 18:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『さっぽろペンギンコロニー2017』始まります

イベントの開催が近づくと、次はどこを痛めるのか我ながら心細いDons店主です。
(´・ω・`)健康第一

現時点ではどこも痛めずに準備してきました、5月のイベント第3弾「さっぽろペンギンコロニー2017」です。
ペンコロ
『さっぽろペンギンコロニー2017』
道内で活躍するクラフト作家たちの、陶器・ガラス・真鍮・布ものなど様々な「ペンギンクラフト」を集めた春の大ペンギンイベントです。
5/17(水)~30(火) 10時~19時
会場:丸井今井札幌本店 一条館7階 ザ・ステージ

大ペンギンイベントと言っても
CIMG4891.jpg
こういうことじゃないですね。
ちなみにこちら女性一人では持ち上がらないかもしれないくらいの重量があります。

また今回は新たに参加される作家さんが3人いらっしゃいます。
イラスト・切り絵の【名取千春】さん
CIMG4892.jpg

真鍮・シルバーアクセサリーの【クリスノゾミ】さん
CIMG4894.jpg

ガラス工芸の【上杉高雅】さん
CIMG4895.jpg
といった過去のペンギンコロニーとは異なるジャンルの作家さんの参加もあり、今までとは違った楽しさが生まれています。

なお私はいつも同様道内ペンギン界を代表する【工藤ちえ奈】さん・【中島知之】さんお二人とのコラボ製品を出品しています。
道内ペンギン界ってなんだろう…
CIMG4893.jpg
実はここに写っていない大物バッグも出品していますが、そちらはぜひ会場で実物をご覧いただければと思います。また、会期後半に向けて少しですが新作も出す予定です。

21日(日)まではDonsを会場に「モフモフことり展」も引き続き開催中ですので、ことりとペンギンともにお楽しみ頂ければ幸いです。


帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
ネットショップ https://dons.shop-pro.jp/
メール mail@dons-sp.com
※携帯・スマホからのメールは届かないことがあります
  1. 2017/05/16(火) 22:25:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『モフモフことり展』始まってます

力仕事で腰をかばっていたら足がパンパンのDons店主です。
(´・ω・`)毎度どこか痛める

そんな足を引きずりつつ(大袈裟)準備した5月のイベント第2弾は「モフモフことり展」です。
ことり
鳥モチーフのハンドメイド雑貨の展示販売、布小物・羊毛フェルト・ブローチやアクセサリーなど
5/13(土)~21(日)※15・16日は休場 10時~18時(21日は16時まで)
会場:Dons(白石区本郷通9丁目北4-23)
主催:sayahana

今回は予想以上というか想定外というかことりがかなり多くなってまして
CIMG4881.jpg
店内の

4分の3くらい
CIMG4880.jpg
鳥です

こんな小さい鳥に
CIMG4888.jpg

あんな小さい鳥や
CIMG4889.jpg

他にも小さい鳥など!
CIMG4890.jpg
だいたい小さいです
(´・ω・`)ことり展だものね

ということでDons店主は鳥の圧力に負けてことり展が終わる前に飛んで逃げてしまわないように耐えつつ、21日まで皆さんのお越しをお待ちしています。

そして明日の夜は猫さんマーケットの撤収やでぇ…
(´;ω;`)泣くな

帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
ネットショップ https://dons.shop-pro.jp/
メール mail@dons-sp.com
※携帯・スマホからのメールは届かないことがあります
  1. 2017/05/13(土) 22:50:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『第2回 猫さんマーケット』のお知らせ

ゴールデンウィークということで2連休にしてみましたが、だいたい寝てましたDons店主です。
(´・ω・`)なんという不要な報告

そして店主が寝ている間に時間は刻々と過ぎて今週から怒涛のイベント期間ということで、まずは第一弾「猫さんマーケット」のお知らせです。
猫チラシ5月
『猫さんマーケット』
日時:5/12(金)~14(日) 12時~19時(14日は18時まで)
会場:猫 Sun Cafe(白石区本郷通8丁目南2-8)
出展者:
あかなな(ポストカード、メモ帳など)
アルケミノート(ノート、キーホルダーなど)
和泉まゆ(ポストカード、ブローチなど)
ゴトウマキエ(フォトフレーム、コースターなど)
チャッピーのお城(ブローチ、イヤリングなど)
momo noda(手帖、メモ帳など)

今年2月に第1回を開催しました猫さんマーケット、猫カフェの一角を会場として猫モチーフ雑貨を集めての猫づくしイベントは好評につき早くも第2回開催です。
「猫カフェが気になってるけど中々時間が無くて…」という方も、会期中はカフェ利用しない方も自由に入店可能なのでフラッと立ち寄れますよ。

昨日あたりから納品も続々と
CIMG4874.jpg
デフォルメ系やリアル系、いろいろな猫が皆さんのお越しをお待ちしてますよ。

まだまだ準備はこれからですが、とりあえず今日のところはこれまでにゃん。
Σ(゚д゚lll)ガーン にゃんだとう

帽子と雑貨 販売・修理
Dons/ドンズ
電話 011-807-4766
HP http://www.dons-sp.com
ネットショップ https://dons.shop-pro.jp/
メール mail@dons-sp.com
※携帯・スマホからのメールは届かないことがあります
  1. 2017/05/10(水) 18:18:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ